脱毛と抑毛の違い

抑毛は、毛が生えるのを抑えること

ムダ毛処理って、女性にとっては欠かせないものですが、脱毛や除毛した後に抑毛ローションを塗っておけば、次のムダ毛が生えてくるのを遅らせることができるようですね。

私は抑毛ローションって使ったことないけど、抑毛ローションの代表格である豆乳ローションを使って、抑毛効果や毛が薄くなる効果を実感している人も少なくないみたいです。
最初、脱毛と抑毛の違いってよく分かりませんでしたが、抑毛は毛を抜く効果じゃなく、毛が生えるのを抑える効果だから、ある程度ムダ毛処理をした後に効果を発揮するってことなんですよね。ムダ毛処理もせず、そのままの状態で抑毛ローションをつけても、それで毛が薄くなるわけでも、抜けるわけでもないんでしょうね。
脱毛した後に抑毛することで、効果的にムダ毛処理ができるってことなんだろうなあ。抑毛効果がある豆乳ローションを、一度購入してみようかなあ・・。
豆乳って飲んでも塗っても効果アリなんですね。豆乳を毎日飲んでいたことはあるけど、肌に塗ったことはなかったので、これからはムダ毛が生えてくるのを抑えるために、飲んで塗って、内と外のダブル効果を狙っていこうかなあ・・。豆乳ローションは家でも作れるそうなので、豆乳を買ってきて作ってみようっと。

(C) 2011 脱毛と抑毛の違い